苦痛と書いて登校と読む

外に出るのはいい。講義を受けるのもずっと絵を描いてるのでまぁいい。ただ、登校が面倒くさい。電車に乗るのがいやです。というか、自転車以外の乗り物は認めません。しかも今日は遠い方の校舎だったので苦痛もひとしお。あー、これから週に四回も登校しなくちゃいけないのか……
で、今日も東方やりました。今度は花映塚。一回コンテしちゃいましたが、魔理沙霊夢でクリアしましたー。射命丸までは比較的死なないんですけど、小町とヤマザナドゥで死にます。で、チルノがプレイヤーキャラで増えました。とりあえず一通りクリアしてって出せるだけキャラを出そう。風神録はせめて一つくらい前の作品をクリアしてからプレイしたい……なんか少しシステムが変わってるらしいし。ってか、花映塚やってると途中からfpsが30まで下がって挙動が遅くなるんですけどなんとかならないんですかね。遅いから弾幕見やすくていいんですけど、なんか違う気がする。
さーて、いい加減イベント申し込まないと……簡単なほうの課題もちゃっちゃとやるか。