課題が進まないのには理由がある

今日は課題を見通しのいいところまで進めようと思っていたのですが、ニコニコ動画でずっとバッカーノ!を見てました。それでも六話目くらいまでしか見れませんでしたけどね。相変わらずネットの調子が悪いんです。というか、たぶんネットの調子というよりパソコンかなんかの問題でしょうね。どうしようもない。誰かそこらへん詳しい人が直してくれるのを待つしかないな。
で、バッカーノ!なんですけど、面白いは面白いんですけど時系列を滅茶苦茶いじりながらやってるのが原作見読者にはちと辛いかなーと思いましたね。私は多少原作を読んでいるのでわかりますけど、それでもたまに繋がりを考えることがありますもん。ただ、声優陣やアニメとしての出来は素晴らしい。あまり騒がれてませんが、今期の中でもかなり上位に来る出来だと思います。残りも頑張ってみよう。その前に課題を終わらせよう。倫理の問題も作らなきゃ……知識を問わず、〜について述べよも駄目、それでいて授業を聞いていたかどうかが分かる問題ってどんな問題だよ……どのくらいのレベルの教師ならそんな無理難題を作れるんだ……
東方で一つ同人誌のネタができました。が、えろではないんですよねー。今度の例大祭にでも参加してそこで出そうかなぁ。内容がちょっと切ない系になってるので、出来れば印刷屋に出して作りたいですし。よし、まずは机を掃除するか。