もりもりがりがり

始まりましたフィギュア製作。うー……精神使う。ちなみに、いま顔作ってます。ここから体の芯と繋げて、もりもりと胴体をつくり、腕と足は別で作り服を重ねていくと。そんな感じです。今日中になんとか胴体と繋げて後頭部くらいまでは作りたいですねー。とりあえず、思ったほど顔のバランスは悪くなってないです。ちょっと歪んでますが、胴体と繋げてからまた修正していきます。
で、今日は友人に付き合って本を買いに行きました。認定試験の解答が出ていたので自己採点したら、私はもうずたぼろに落ちてましたよ。友人はどうやらパスしたらしいので、それの教材探しに。ま、これで友人が受かったらおさがりの参考書貰えるのでいいですが。私は来年もっと勉強してから挑みます。次は落とせないぞ。
怪物王女オンリーは受かってます。というか、参加サークル10サークルです。しかし、鬼脚堂さんとか他にもちらほらと有名な人がいるという少数精鋭となってますので、ぜひともきてください。こじんまりとした楽しいイベントになること間違いナシですよー。新刊は15部持って行きます。
そして最後。約二ヶ月ぶりにマリア様VS山百合会を更新しましたー。いやぁ、朝の五時近くまでかかっちゃいましたよ。しかし話も大詰めです。最後の最後が上手く収まるかどうか。収まらなかったらエピローグとして書きますけどね。かなり精神ぶっ飛んだ理論が飛び交ってきましたが、意外とマリ山キャラの盲目的な思考とか自分で書いといて言うのもなんですが好きなんで、是非読んでください。