同じ絵を描く難しさ

四コマ漫画とかでよく同じ構図で淡々と笑いを誘うようなものってあるじゃないですか。あれって超難しいんですね。コピーすれば楽なんでしょうけど、一コマ一コマ些細な違いを出しつつも破綻しないように同じ絵を書くっていうのが本当に難しくて助けて。しかし、今日あと一本書いて、明日二枚上げれば月曜にはほとんど完成する予感。完成したら今度はフランドルのフィギュアでも作るか。なぁに、時間ならたぶんある。とりあえず、本書き上げたらマリ山更新しよう。いい加減に更新しないとサイトの停滞が恐ろしいことになる。あと、書きたい中身を忘れる。そろそろ成績も分かる頃だし、あー、色々やばい。好きなことだけやって生きていけるように早くデビューしなければ。