台風のせいで

バイトがえらいことに。それは後で書きます。
今日は、まぁぼつぼつ原稿やってました。人って諦めが大事なときもあるよね?そんなことが脳裏を過ぎりつつも描きました。一ページに四コマが二本だとコマ数多いなぁ。今三ページ目書いてます。昨日よりも絵が下手になってます。
で、描いてる途中にこの前借りてきたCDの返却期限はいつだろうとふと確認してみたら今日だったので急いで返しに行きましたよ。バイトまでの時間とか考えるとけっこうあれだったので、不安定な天気の中チャリで行きましたよ。行きはコンビニでチャンピオン読んだりしながら乗り切ったのですが、帰りに晩御飯を買ったあと、あとは家に帰るだけというときに一気に降られました。弁当が濡れなくて良かった……
で、本題のバイトですよ。バイトを本題にするのも珍しいですが、今日は酷かった。まず、客がほとんど来ない。それはいい。が、ほとんど来ないくせに来るときは何故かまとまって来るから果てしなくウザイ。廃棄麺とか増やしちゃいけないのでギリギリの数でやってるわけですよ。足らなくなるっつうの。客の絶対数が少なくてもいつも以上に精神的に疲れました。さらに、他に二人バイトの人がいたはずなのに二人とも来なかった。入ってから二〜三時間は一人ですよ。一応裏に店長いましたけど、一人は地味にしんどい。店長監視カメラチラ見してるだろうから暇でもサボれないし。そして、人員構成が私(バイト)店長、店長よりも偉い人というえげつない事態。それで暇だから息が詰まる……帰りもタクシーで帰っていいよってお金渡されたんですけど、タクシー止まらないし雨も風も弱かったので歩きで帰りました。お金はちゃんと返します。領収書ないし。そんな一日。
今日はなんか興が乗ってきたので無駄に長い日記にしよう。文章書きたい熱を発散しておこう。
ニコニコ動画で最近いさじが流行ってますねー。いさじを知らない人に簡単に説明すると、いさじとは人名で、主にくそみそテクニックの阿部さんキャラな替え歌とかをダンディに歌ってる方です。けっこう昔からいたんですけど、最近バラライカの替え歌にダンス動画が付いたのが祭り状態になってて、そこで人気が盛り上がったって感じですよ。その前から地味な人気はあったんですけど、今の祭り状態は異常。面白いからいいですけど。気になった人は適当に検索してください。主に↓な感じです。


あー、こんなもんでいいか。そろそろ原稿やらんと台風が通り過ぎちゃう。