今日のお勧め品

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

見ました。まぁ、悪くはないんですけど、それほど良くもありません。宮崎駿がもうやる気ないんじゃないのって感じですね。戦争の仔細もないし、呪い全般に関する描写も少ない。変に評価されてますが、ただのオナニー映画ですよ。妙にクリエイティブすぎる自主制作映画です。私はそう感じました。ソフィーはやっぱり老婆と少女で声を変えた方がいい。ナウシカ系の美人キャラなのにあの声で一気に萎えます。キムタクもねぇ、なんか棒読み。堂本光一を見習ってほしいですね。そんなこんなで個人的にはほぼ悪評しか挙げられませんが、世間では一時騒がれましたし、話題の一巻として見てはいかが?