浅草名物雷おこし

そんなわけで、浅草にいってきました。行ったことあると思うんですけど、記憶に無かったので、原付で改めて。いやぁ、遠かった……片道一時間くらい走りましたね。途中秋葉原を通ったんですけど、秋葉原の道路は警察までもがマナー違反ですわ。通りづらい。今度行くときはちょっと前の道で曲がろう。で、肝心の浅草ですが、まぁ、浅草寺ですわ。それくらいしか見るところないですもの。仲見世見て、お参りして、おみくじ引いて、てきとーに近辺を歩き回りました。おみくじは一番で大吉です。今度行くときは名所よりも下町雰囲気をもっと楽しめるようなところを歩き回ろうと思います。
で、帰り道。私の家は新宿方面なのですが、万世橋で道を一本間違えて銀座まで行ってしまいました。いやぁ、三越と三井は古めかしくて大きいなー。日本橋までありやがる。見たことある風景だと思ったら、前働いたことある現場だし。まぁ、地図とにらめっこしながら、なんとなくの方向に進みました。皇居のほうですね。しばらく走ってたら遠くに東京タワー見えてくるし。国会議事堂に突き当たったところで、そこにいる警官に道聞いて、しばらく進んだらまた訳の分からない岐路に差し掛かったので、白バイ警官に道を聞いて。なんとか帰ってこれましたよ。ふぅ、疲れた。今度はどこに行くかなー。
今さっき友人から電話がありまして、明日は昼からサッカーです。そのあとバイトです。うん、最近ジョギングをさぼっているせいでまた運動不足になってきてしまったので久々の運動ですよ。どうなることか……あー、運動しなきゃ……やせなきゃ……春は陽気がいいから、暇なときは新宿御苑で子供のようにはしゃごうかなー。