今日のお勧め品

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

こいつを1〜7巻まで読んでました。面白いですよ!戦国時代の戦が美化なく生臭く再現されてます!まさに泥戦。でも、そこに出てくる男たちの生き様には素晴らしいものがあります。主人公は仙石権兵衛秀久という武士。斉藤と織田の合戦で、馬上槍にて織田軍に単身突貫し、捕縛され、合戦後の織田信長に首を撥ねられるというときに、信長に見初められて配下になるという始まり。根幹には幼き頃より好いていた女子との約定、死んでも生きる、そして会うというものがあるんですよー。で、その後、木下藤吉郎秀吉、後の豊臣秀吉の下に付いて武功を上げていくという。竹中半兵衛もかっこいいですし、藤吉郎もいい男してます!是非とも読んでみてください!