こえー

いやぁ、20メートルくらいノーヘルで走っちゃった。出発の準備のために、原付のカバー外したり鍵外したりするのに邪魔だからヘルメットを脇に置いといたのですよ。そうしたら、かぶるの忘れてそのまま出発しちゃった。なんか快適だなーって思ったらヘルメットなかったってね。お巡りさんに見られなくてよかったー。
ってなわけで、今日は渋谷にある自分の学校まで原付で行ってまいりました。なかなか順調でしたよ。まぁ、こう車道で乗る側になったら分かる、ノーマナー運転の数々ですよ。路上駐車はもちろん、車線の真ん中で停車して車から降りてどっか行ってたり、蛇行運転。最悪ですね。特に路上駐車。左側一車線しか走れない原付にとっては大いなる敵です。幅狭いって。車線跨いで運転するの危ないからあまりやりたくないのに……えっと、私の大学は渋谷にあるのですが、大変でした。青山通りが怖い。高架下と渋谷警察署が怖い。怖くて二段階右折はできませんでした。慌てず騒がず歩行者へと変身です。だって、大通りで二段階右折するのってめちゃめちゃ怖いんですよ?いつ、どこから車が出てくるのか分からなくて……自宅から大学までの所要時間は、たぶん3〜40分でした。ちゃんと計らなかったのであれですが、普通に電車使っていくのと同じくらいですかね。体調がいい時は原付で行く事にしましょうかねー。停める場所に困りますが。
あと、スタバで買い物をしました。うーん、分かりづらい。とりあえずレジに行って、メニュー見て、トッピングを探したんだけどどこにあるか分からなかったから、結局一番高いキャラメルフラペチーノとかいうやつを買いました。一番大きいのってどのくらいですか?って聞いて、それで。持ち帰りって言ったのに、袋くれないんですねー。しかも、ストローとかもセルフサービス。良く分からなかったので何も取らずに帰りました。味は……甘い。あと、冷たい。なのに大好物のホイップクリームが甘くない。これで540円だったら、1.5Lの午後の紅茶ミルクティーを買いますよ。優待券使い切ったらもう行かないね。たぶん。