今日のお勧め品

二階の妖怪王女 (電撃文庫)

二階の妖怪王女 (電撃文庫)

二巻まで読みました。これから三巻を読みます。うん、なかなか面白いですよー。最初の主人公の雰囲気で、もしかしたらやばいかもしれないって思ったのですが、なんとか普通の主人公で助かりましたー。話は、陰陽師の家系に生まれながら自分のそういう家系が嫌いな主人公が、ある日突然の事故で唯一の身寄りだった父親を事故で亡くし、孤独の身の上になります。そこに郵便がきて、遺産として屋敷が残っている、手続きは済ませてあるから気に入ったら入居しろ、といった内容の手紙が来ます。主人公がそこに行ってみると、そこは地元民が避けたがる妖怪屋敷だったっていう感じです。イラストがめっちゃ綺麗ですので、それだけでも買う価値はあるかと。お話もなかなか面白いので、ぜひ!
あぁ、ちくしょう。指が痛くて上手く打てない……明日バイトあるのに……