今日のお勧め品

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全も東方三月精と一緒に買ったんですよ。いやぁ、面白いですねぇ。紹介されてるのは一部のキャラなのですが、それでも十分読み応えがあります。あまりヤンデレキャラって知らなかったのでいい勉強になりました。というか、皆ぶっ飛んでるなぁ。割と鮮血エンド多いんですね。主人公から無差別まで色々とまぁ多いこと。まーゲームはやりませんがね。確かに好きですけど、最終的に自分が死んじゃあねぇ。個人的に楓くらいがちょうどいいですね。死っていうのは独占欲の究極ですから、状況によってしか好きになれません。自分が死なずに、勝手な妄想で周りを虐殺、最終的に二人の世界みたいなのはアリですけど。今後のヤンデレの動向として気になるのは、ツンデレのように氾濫して定義自体が広義になりすぎて猫も杓子もヤンデレとなるか、段階を踏んでいく○○デレの定型に沿ったテンプレとなるか。元々反する二つの性質を内面的に持ち合わせながら、それが徐々に露呈していき、ある一線を越えると病みが爆発するっていうのが基本だと思うので。ツンデレと違い、ヤンデレは最初から主人公に好意を持っていて徐々に病んだ面が出てくるというのが本物だと思うので。個人的には精神じゃなくて郁乃みたいな病弱属性、まぁ普通に身体的に病んでいる女の子のヤンも好きなんですけどね。どう転がっていくか、。病み鍋3があったら今度こそ出よう。思い切ってオリジナルで行こうかなぁ。