最終回

アニメ、続々と最終回を迎えてますねー。
CODE-E……そのその切られちゃったか……最後にそのそのと結ばれてたらDVD買ったんですけど、駄目だったから買わない。まったく、こーたろーは鬼畜だな。その気にさせといて結局離れるのか。けしからん。でも、あの話の感じだと二期があってもおかしくないですねー。今更CD展開とかさせますし。
天元突破グレンラガン……終わりましたねー。まとまった、のか?若干話の流れが分からなかった部分もありますが、最後まで駆け抜けたって感じがしましたねー。あれで、なんでシモンはグレン団から抜けたのかとか、シモンとロシウの二十年後の声が渋すぎ。でも40だからそんなもんなのか。しかしまぁ、面白かったなぁ。久々に2クール1話30分飽きないアニメを観た気がします。
史上最強の弟子ケンイチ……作画の落差が激しかった……それにつきます。アニメになってキャラのセクシー度が下がった気がするのも残念ですねー。ま、こんなもんでしょ。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-……いやぁ、これも面白かった。最初はどういう風に話が向かうのかさっぱりわからなかったんですけど、そういうのを差し引いても最後にはなかなかいい着地点を決めたと思います。銀可愛いよ銀。しかし、最後の幼女アンバーの可愛さには敵いませんがね。結局契約者が一体何のためにどのようにして生まれたのかとか理解できない部分もありましたが、面白かったです。あと、覚醒ヒロイズムは失敗だと思います。
怪物王女……最終回が番外編という荒業。もうちょい前に挟めばよかったのに……フランドルの回と思いきや、個人的にはフランシスカが可愛かったです。ってかえろい。怪物王女オンリーで隣のサークルのフランシスカ本買っておくんだったなぁ……
モノノ怪……途中から真面目に見てなかったのでわかりませんが、まぁ……期待値が高かったせいかあまりって感じでしたね。次はもやしもんかぁ。どうなるか。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラー……ハッハッハ。なんだろうねご都合主義。一番最後のウッチーの私服が可愛かったからそれでよしとしますが、まぁ、OPEDが一番良かったアニメの定番って感じですね。
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜……さすが最終回。力はいってましたねー。才人かっこいい。でも、最強の使い魔の割にはあの程度の軍勢で死ぬのか。新キャラ登場フラグがばっちり立ったので三期も決定ですね。ルイズには涙を誘われました。うん、戦争アニメになったときはどうなることかと思いましたがなんとかゼロ魔の体裁は整ってくれましたね。で、戦争は終わったんですか?
クレイモア……これも中途半端でしたね。ラキとかいらないから、あそこでプリシラの首を落とさなきゃ。それでなんとか人間に戻れて、自分がやったことに一抹の虚しさを感じながらイースレイについていく的な展開の方が個人的には良かったですねー。ま、それなりに面白かったです。
エル・カザド……最終回はびみょう。でも、その前までが面白かったので良し。リリオの可愛さとブルーアイズのえろさはもうなんというかいいね。それに限りますよ。そんなアニメでした。