ソロモンよ、私は帰ってきた!

最近自分の中でお気に入りのセリフです。何故か唐突にこのセリフがよく浮かぶようになったんですよ。ガトーさん。
で、今日のイベント。まず、友人が待ち合わせに遅刻したので一人で出陣。会場で合流することに。フランドルにコピックで色を塗って展示して開場を待ちます。開場したらびっくり。予想以上に人がやってきましたよ。列が出来るサークルもちらほらあるほどに。まぁ、今回参加サークルは少なかったのですが、私以外のサークルの平均レベルが図抜けて高いイベントでしたし。他の人絵上手すぎです。で、あとは遅れてやってきた友人とだらだらしてました。おおまかな流れはそんな感じです。で、肝心の売れ行きなんですけど……これまたびっくり。予想以上に売れましたー。ひだまりスケッチは3部の在庫がなんとか完売。既刊の怪物王女本は10〜15部くらい売れ、新刊は13部売れました。今回だけの総売り上げで約四千円です。すっげぇ!俺すっげぇ!これで夏コミの分の印刷代も大分取り戻せたんじゃないですかね?いやぁ、なかなか充実したイベントでした。また、小規模イベントならではといいますか、アフターイベントが凄かった。怪物王女電脳コイルの合同イベントだったのですが、それぞれの色紙をかけて怪物王女ではファミコン悪魔城ドラキュラの一面を、電脳コイルではバーチャルボーイでマリオのレベル3までをやって得点の高い人から順に色紙を選んでいくという。面白かったー。ただ、悪魔城ドラキュラのほうがちょっとルール設定が甘かったせいで、雑魚でポイント稼ぎをするという大人気ない大人が頻発しました。私は普通にクリアしましたがね。いやぁ、楽しかった。
その後はアキバでサークルメンバー揃っての夏コミ打ち上げです。一人部活が忙しい人がいて、なかなか三人で集まれなかったのですがやっと集まれましたー。ま、例のごとく万世の焼肉です。うまかった。そのあとはマックでだらだらとだべり、今後のイベント参加についても少し話しました。結果、友人が11月のらき☆すたかがみオンリーに出ると宣言。私のほうも11月に1〜2個イベントに出ようかと思ってます。みつどもえと病み鍋が今のところ有力です。そこで感覚を掴み、冬コミに殴りこみます!私は冬コミ東方で描くかも。秋の新番の様子を見ながら考えます。友人はカットの都合上強制的になのはです。
そんな一日でした。疲れたので今日はすぐ寝ます。