進まない作業、止まらない出血

いやぁ今日は結局朝の八時くらいに寝ました。完全に集中力が切れたのでもう無理。で、昼過ぎに起きてからさくさく作業を始めたのですが、進まないなー。一応上半身と下半身をくっつけてバランス取ったり、スカートの骨組み作ったりはしました。あと、髪の毛と手を始めたのですが両方とも難しすぎてもう無理。どうやって作るんだ……一応今日中に髪の毛だけは終わらせたい。あと、もうちょい顔のバランスを直そう。いささか目の位置が高いので、全体的に下げないと。そして、指サックを付けるのが面倒くさくて作業を素手でやってるのですが、カッターで指刺しまくり。すぐ血は止まるんですけど、こまめに刺すから痛い痛い。ま、いいですけどね。
基本的にそんな感じのことしか出来ませんよ。明日はバイトがありますし、そろそろ製本にも取り掛かりたいので原稿の仕上げをやらなきゃいけませんし、あまり作業が進めません。うーん。上半身だけでもそこそこ見れるものに仕上げたいなぁ。そうすればいちおう胸像ということで持っていけますし。さぁて、絶望的だけど頑張るか。