去年なら受かってた

国語の過去問もやったのですが、去年70一昨年45です。一昨年ならメタクソですが、去年なら余裕でパスですよ。あとは社会を明日やる予定ですので、それでどうなるか。教職教養もまだやってないんでやらなきゃ。
で、今日は秋葉原に行ってきました。平日なのに混んでましたよ。やっぱ世間は終わりも近いとはいえ夏休みなのですね。今日のコースはメロンブックスイエサブアニメイトです。無駄な出費なきように。まぁ、メロンブックスで予定外の買い物しまくりましたがね。けっこうどき魔女の同人誌が出てるんですよ。ほとんどまほでしたが、まぁ、買っとくか的な。ちゃんと目的の同人誌も買いましたが、まさかそこで七千円も使うとは……ちなみに目的の同人誌は長門セーフモード2とCOOLDRIVE2です。両方ともYu-jiっていう作家さんが書いてる、一応非エロ同人なのですが、この人の描く漫画のこっぱずかしさというか赤面具合というかなんというかがとてもニヤニヤしていいんですよ。久しぶりにいい長門に出会えました。で、イエサブでは浅瀬の海賊、石臼、サルタリーの僧侶などを探しに行ったのですが見つからず。今度新宿で探そう。アニメイトでは撲殺天使ドクロちゃん2のDVDを。DVDの中身は試験終わるまで我慢します。でも付属のCD-ROMは聞いてます。あぁ、懐かしいドクロちゃんねる……今後作業時にすごく役立ちそうです。まぁ、勉強は静かなほうがはかどるので本当は聞かないほうがいいんですけどね。
あと、昨日の夜にふと思いついて東方紅魔郷東方妖々夢の体験版をダウンロードして息抜きにやってます。元々シューティングとか苦手なんですけど、東方はほら、設定とかキャラとかいいじゃないですか。だからやってみようと。うん、難しい。イージーで頑張ってるんですけど、ノーコンテクリアとかほぼ無理。しかも体験版だから三面までしかないのに。まだ妖々夢のほうが簡単かなぁ。ノーマルで霊夢使ってアリスまではなんとかノーコンテでいけました。もちろん残機は5スタートですよ。うーん、難しいです。が、なんとなくシューティングに関して友人が「自機だけ見てればいい」と言っていたのが理解できてきたので、もうちょっと頑張ってノーマルをノーコンテでクリアできるようになったら製品版を買おうと思います。
まぁ、そんな一日でした。今日は、黒の契約者まで勉強して、寝ます。あ、今日休みか。じゃあぽてまよまで。