時間がないというのに

http://himoten.nobody.jp/
サイトのTOP絵を更新しました。クリスクロスの方は突発で描くつもりですので、クリスマススペシャルと題してげんしけんのスージーを。いや、別にクリスマスっぽくないですけどね。相変わらず体を描きたくないからドアップですし。いやでもなぁ、ちょっとずつペンタブにも慣れてきたなー。この調子なら来年からピクシアでWEB漫画が描けるんじゃないか。ってか、そろそろコミックソフトかフォトショップでも買うかなぁ。今度寄稿する予定の瞳子おめでとう本のために。ピクシアはトーンが使いづらくて……相変わらずベジエ曲線わかりませんし。もっと綺麗な絵を描くぞー。あぁ、改めてマリまろ描き直したい……で、今日は学園アリスの枠線引いてました。コンセプトは少しでも少女漫画っぽく。そう考えて少女漫画を読むと、本当に独特ですよねぇ。これ、男の感性だと本当に難しいです。とりあえず頑張りましたが、コピーの性質上、上下左右が見切れちゃうので完成したらちょっと間の抜けた感じになりそう。四方いっぱいまで線を引いたのにそこが切れちゃいますからねぇ。まぁ、またちょこちょこ頑張りますか。