180

何の数字かと申しますと、売ろうと思う本の冊数です。数えながら整理したので、たぶん間違ってません。いやぁ、2時間前くらいに始めまして、さっきやっと終わったんですよ。持ってる本をほとんど全部引っ張り出して、いるものといらないものに分別して、ゲーマーズの袋に詰めました。六袋になりましたねー。一冊20円で売れてくれれば4000円近くになるのでいいかなーと思いますよ。無理だと思いますがね。でも、劣悪な古本で買った奴以外はけっこう状態はいいので、それなりの値段で売れてくれると嬉しいです。K-BOOKSに持ってったほうが高く売れそうなものも混じってますが、面倒くさいので全部ブックオフで売ります。ここに何を売るかピックアップしてただであげようと思っていたのですが、量がけっこうなものになったのでやめます。えーっと、吸血鬼のおしごととか、天国に涙はいらないとか、妹選手権とか、まおちゃんとかを全巻揃えて売ります。他にも色々ありますが、面倒くさいので。いやぁ、大分減った気がしますね。外見的にはあまり変わってませんが、床の上に積んであるものがだいぶ減りました。後ろの本が見える本棚って新鮮だにゃー。ってか、埃がすげぇ。足の裏とかにめっちゃついてきた……近々ちゃんと掃除もしなきゃなー。もう何ヶ月してないか。だから咳とか出るんですよ。それにしても、整頓された本棚は綺麗だなぁ。多少積んでありますが、それでも綺麗。マメに整理しなきゃなー。
これで、たぶん残りの本は1000冊くらいになってるはずです。何冊あるか数えたことありませんが、180でこのくらいならそんなもんかなーと。同人誌は抜きですよ。同人誌もなんとかしなきゃな……普通に床に積んでます。電撃hpも取っておくばかりじゃなぁ。本格的な大掃除を考えなければ。