ひびきだけで

うーん、バイトしてて思いついた小説のタイトルがあるんですよ。純愛プラネタリウムっていうんですけど、なんか良さそうなタイトルじゃないですか?純情ロマンチカみたいな感じがして。タイトルがすっごいなんか気に入ったので、今から中身を考えます。うーん……主人公は少年と少女で、空を見上げたりして、恋に落ちたりしたけれど、それは結局場繋ぎの虚像に過ぎず、少女には実はフィアンセがいて、私達はプラネタリウムなのみたいな感じで、最終的には少年が飛び降り自殺をする……よし、できた。あとは面白おかしく小説にすればいいんだ。最後の方はサイコな展開になりそうですが、面白くなりそうだ!
そんなわけで月姫アルクェイドルートをクリアしましたよ。いやぁ、面白かったのですが、正直エロシーンはいらないなーと。エロシーンでも文章は凄かったですよ?でも、どーもせっかく話に乗ってきたのに、エロシーンが入るとテンポを崩されるというか……でも、トゥルーエンドには感動させられましたねー。いや、ああいうラストもいいね。しかしまぁまだまだ謎が多いので、他のキャラもクリアしなければ。でも、けっこうお腹いっぱいなんですよねー。明日はたぶん秋葉原に絵の書き方の本を買いに行くので、シエルルートに足を入れるかどうかわかりません。小説と絵ばっかり書くかも。