頭が痛い

あー……シンナー効くわぁ……おっと、勘違いしないでください。ガレキを進めたんですよ。ってか、仕上げました初めてのガレキ、これにて完です。目と眉毛を書いて、黒でそのまま髪の毛の修正して、つや消ししいて、接着しました。今回は反省点てんこもりですね。是非ともこれを次に生かしたい。でも、発見もありました。つや消しは吹きすぎるとモールドがマジで埋まる。影を入れた部分がナチュラルな感じになる。すぐに触ったら塗料ごと剥げる。下地処理は超大事。などなど。とにかく学びまくりです。肌色の研究をもっとしなければいけませんね。フェイロンだからなんとかなっているものの、美少女フィギュアとなるとちょっと濃いな……つなぎ目の誤魔化し方も考えなきゃ。羽鳥ゆいなと社霞は接合部がそのまま服の折り目とかになってるんですけど、セイバーは腕がぶっちしてるんですよねぇ……頑張りましょう。
今日は、友人が家に来ました。ギルティギアXXとかやりました。メイはやっぱり強いなーと思いました。スレイヤーとソルはずるいと思います。私は今後もメイを使っていく方針で。マブコン2もやりました。超久しぶりです。メインキャラ忘れるくらい久しぶりです。キャプテンコマンドーバレッタってあんなに強かったっけな……で、バイト行きました。今日は祝日ということもあり、そんなに混みませんでした。が、疲れました。なんででしょう?やっぱ洗い場よりも接客のほうが疲れるんですかねー。よし、今日はこれ書いたら寝て、明日のフットサルに備えよう!……小説書けねぇ……