Fate/stay night

久しぶりに見ました。3話まとめて。いやぁ、そろそろ1クール目が終わるっていうすっげー転換期で止めてたんですね……びっくりです。えっと、セイバーがアルトリア、アーサー王であるという感じのシーンから始まり、イリヤに士郎が捕まる回から見ました。こんなにイリヤが出てるのならばもっと早く見ておくんだった……
いやぁ、面白いねー。士郎の才能も開花してきましたし、アーチャーにもやっと見せ場らしい見せ場が!エミヤの記憶も完璧に戻ってましたしねー。ってか、アーチャーの能力は宝具の投影と固有結界しかないんですかねー。それなのにヘラクレスバーサーカーをあそこまで叩きのめすとは……かっこいいなぁ。死にましたが。
凛とセイバーの百合も見れましたし、あそこから間違いなくエロシーンに突入したであろう士郎との絡みも見れました。頬を赤らめ恥ずかしがるセイバーも見れましたし、投影をせんとする士郎も見れました。アーチャーが死んだときだけエンディングが違いましたし、新オープニングもかっこよかったですねー。これらの中でなによりも注目すべきはセイバーと士郎の関係の変化!素晴らしい!私の求めていたセイバーが姿を現し始めました!こいつぁ注目すべきことですよ!ただ、ここから崩れていくのがTYPE-MOONですからねぇ。恐い。キャスターがほとんど活躍してないので、後半戦はキャスターとイリヤ関係でいくんですかね?結局、桜は活躍せずに終わるのか……今後も楽しみですよぉ!