いろいろ

陰からマモル!……原作通りなところもあればいじくってるところもありますね。絵とか声とかはもう気にならないのですが、原作で大事なシーンとかをかなり飛ばしてるんですよねー。それが気になります。あと、普通に麻薬の取引してるシーンとかをフィギュアに置き換えたらギャグの中にあるシリアスが際立たなくなっちゃいますよー。まぁ、見ます。なんとかいい感じになってくれることを願って。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜……いい。原作通りなところもありつつ、アレンジも加えつつ、しかもそれが不自然じゃない。かしましはいい感じにメディア展開していきますねー。今後も期待大です。
IGPX……1クールじゃなかったの?って感じです。あれは、2クールやると飽きると思うんですよねー。まぁ、一応チェックは続けます。
Solty Rei……面白い!GONZO最高!ってか、ロイが渋くてかっこえぇ。ローズが娘と分かってからの苦悩する親父の図も妙にはまってていい。ってか、今回の急展開はなに!?ローズが、ローズが……別に好きじゃないけど、展開としてこの後どうなるの!?すっごく気になります。
To Heart2……最終回と知らずに最終回を見てました。結局何も進んでないじゃん。このみも普通に戻っちゃったし、付き合い始めるわけでもないし。後番がFateだと思ってたのにレモンエンジェルって……見ません。
舞-乙HiME……うあー、重くなってきた……HiMEのときの悪夢再びですか?散々重くして、最後の最後に無理やりハッピーエンドですか?うーん、過程ですっごく気分が滅入るので、なるべくのんびりと話を進めて欲しかったのですが……まぁ、頑張って見ます。
アニマル横町……最高。なんで私は今まで見ていなかったのかと、過去の私を殴り飛ばしに行きたいくらいです。亜美ちゃんは推定五歳なので大丈夫です。逃げ道はあります。内容も、破天荒ギャグ系で、けっこう面白いですし。くーちゃんが可愛すぎ。何、あの天然。殺す気ですか?私を殺す気ですか?さぁこい!ぶすりとこい!殺せ!
蟲師……ギンコの昔の話は面白かったなー。まぁ、基本的に全部面白いのですが、特に。ってか、実写版で映画化するらしいですね。気になります。ギンコはオダギリジョーがやるっぽいので、ちょっと見てみたい気もします。最近のオダギリジョーって、けっこうあぁいう役とか似合いそうな感じですもの。珍しい。私が漫画の実写を見たいって言ってる。
ふしぎ星の☆ふたご姫……終盤に向かっているのでしょうか?なかなか。かなり久しぶりにファインの恋心の描写があったのに身悶えしました。このままじゃブライトもレインにとられるんじゃないですか?いやぁ、それにしても月の国の王女様、ルナマリア様でしたっけ?エロ杉。あんな風に寝てたら側近にエロいことされまくりでしょう。本当に、朝アニメの奥様はエロキャラが多くて参りますねー。私、守備範囲広いので。
プリキュア……終わるの?ってか、スプラッシュハートの放送はやめたほうがいいとおもいます。ほのかとなぎさを意識しすぎてキャラに新鮮味がないどころか劣化コピーのように見えます。そろそろ新しいネタを仕込めばいいのに。セーラームーンやおじゃ魔女にはなれないよ!
よみがえる空……新番ですね。一話目を見逃したのですが、どんな話かはなんとなくわかりました。なかなかいいんじゃないですか?特に、あの女の子を死なせたあたりなんかはけっこう好感が持てます。これでレスキュー隊員の辛さと運命を知って、今後少しだけ何かが変わるといった感じなのでしょうか?今後も地味に目が離せません。
ARIA……最終話ですが、見たことないキャラがいるぞ……ちょうど見逃した回に出てきたんでしょうねー。ノームの人。藍華の彼氏候補。うーん、きっとおろおろした藍華が見れたんでしょうな。残念。最終話は、まぁ、ありがちですが綺麗にまとまってたと思います。私はあーいう終わり方もARIAらしいと思いますね。
こんなもんでいいですかねー。他にもアニメはありますけど、全部やってるときりがないので。アカギとか、キン肉マンとか。まぁ、今期もそれなりに新番もありますし、アニメを楽しみたいと思います。