第五話『手紙』

開始早々金糸雀の声で萎えるわー。でも、そのあとのカラスに襲われるシーンでちょっと中和。なんだ、可愛いことも出来るじゃないか。ジュンと真紅もなんかいい感じですなー。それを覗き見てジェラシーを感じまくる翠星石が可愛すぎ!!反則ッす!うわぁ、超可愛いわ……ボケ顔も相変わらず効果的に使ってますねー。で、翠星石がジュンにかまってもらうために頑張る作戦1、掃除。蒼星石が可哀想な扱いうけてるなぁ。たしかに原作のこのシーンにはいなかったけれども。ってか、ジュンと真紅息合うなー。さすがミーディアム。頑張る作戦2、料理のシーンもなかなかいいっすねー。蒼星石が可哀想だ……で、定番のレンジでゆで卵もそつなくこなすあたり、翠星石も心得てますな。で、怒り狂うジュンに蒼星石がコメントして、優しいジュンくんの登場ですよ。雛苺にだけ。いやぁ、そこでも嫉妬する翠星石……いや、可愛すぎ。本気で反則だわぁ……で、窓ガラスを直す能力……原作では時間の螺子を巻く能力ですか?は真紅しか使えないのかな……そして雛苺の冒険の始まりですよー。あくどい翠星石も可愛いわぁ。やべぇ、水銀燈派なのに翠星石に毒されそうだ……で、雛苺のお手紙作戦をぱくる翠星石。あくどい。
鼻歌混じりに洗い物をする蒼星石……せっかくのサービスシーンなのに翠星石にかっさらわれてますねー。可哀想……もうほとんど男にしか見えなくなってきたし……で、くんくん探偵を見る真紅……猫嫌い。ドールズの螺子を食べるとは……水銀燈より頭いい猫なんじゃないですか?で、ジュンに手紙を送りたいからと、役立たず人工精霊ベリーベルまで呼んで外出ですよ。で、金糸雀の侵入と翠星石の災難。冒険する雛苺、一方で金糸雀翠星石。ってか、翠星石が一生懸命に書いた大事な手紙で、真心を込めまくって書いた手紙って……さりげなくすげぇこと言ってるわ。萌えるわー。で、ジュン最強。おそらくシリーズ最後の見せ場を頑張る雛苺ですが……人目とか気にしなくていいのですかね?あんな喋ってりゃばれますよ、普通。ジュンはジュンで雛苺を心配してあげるし、いいやつだ。猫と遭遇しても猫を手なずけて颯爽と駆ける雛苺。キャットライダーってか。だーかーらー、人目を気にしなくていいのかって話よ。普通に人の足元進んで。そしてジュンは外にまで探しに行くし。雛苺対ポストもいいわー。雛苺が好きになれそうです。いえ、嫌いなわけじゃないですがね。BGMが薔薇水晶っぽいやつだし……で、ついにポストに投函した雛苺を助ける私服の巴。可愛い!!やっぱ巴が一番だわー。ジュンにくれてやるのが惜しいくらい。夕陽の中、ジュンが巴&雛苺と遭遇して影のシーンになりますが……いろいろおかしくないか?さらに新キャラ、みっちゃんの登場!今回はさりげなく金糸雀もプッシュしてます。摩擦熱がマサチューセッツは好きです。けっきょく雛苺の思いは伝わらないしねw
そしてついに……我らが水銀燈の復活だ!来週は水銀燈の復活祭・イースターサタデーと名付けようでわないか!ってか、本気で展開が気になる……薔薇水晶が一枚噛んでるようにも見えますし……もしくは、水銀燈が死ぬ前、厳密に言うと今の時代に来て初めてミーディアムと会うシーンにも見えますし……すっげぇ気になる!でも、水銀燈ミーディアムが漫画よりも可愛くなくなってる……ってか、水銀燈のあの表情!めっちゃ気になる!!ってか、ってか使いすぎ!くっはぁ!次の木曜まで待てないわ!