恋の天使舞い降りて

ふとやまとなでしこの歌を思い出しましてタイトルにしただけです。別に自分に舞い降りたわけじゃありませんのであしからず。
今日も小説を書こうと喫茶店に行ったんですけど、どこも混んでたので諦めました。さすがに桜が満開の休日は無理か……いつもは心配なくらい空いてるルノアールも満席でしてねー。ひどい話だ。焙煎珈琲館だかなんだか、そんな感じの名前の喫茶店に入ろうかとも思ったんですけど、店内覗いたらバーカウンターみたいなところしかなかったので逃げました。パソコンができることが最低条件ですからね。ルノアールはコンセントを貸してくれるからいいんです。
で、しょうがないので家で書いてました。四時間くらい?でも、やはり駄目ですね。手の届くところに漫画があるとついつい読んじゃいます。締め切りが31日なので、明日はたぶん完徹です。