無能な上司ほど不要なものはない

と、たかがバイトで思ってみたりしました。まぁ、今日試験官のバイトに行ったのですが、ほんの数十分で終わる作業に一時間ちょいもかかったんですよ。明らかにその場の責任者の采配ミスで。あーいう指示に従うだけの単純作業を効率よくやろうとしたり頭を使っちゃ駄目なんだってのに変に工夫をしようとしたせいでやらなくていいことをやらされたり、一度やったことが無駄になったり、指示待ちの時間が作業時間より長かったりとまぁひどいもんでした。ま、別にいーですがね。
そして今日、というか今、下書きやってます。三枚終わったので、今日中にあと1〜2枚終わらせ、明日中に残り&ペン入れ、火曜にはPC作業に入って遅くとも木曜までに終わらせます。そして残り数日で文藝賞宛の小説を書き上げます。うん、これは比較的現実的な数字です。やってやれないことはないです。