かくもペースを崩される

スマブラとは(ry まぁ、そんなわけで今日も一ページしか進みませんでした。なんと遅々たる進行度。明日こそは一気に進めたいですね。みつどもえのネームもやらなあかんのにね。
しかしニコニコ動画の石鹸屋ヴォーカル2という作業用BGMにはお世話になりっぱなしです。二時間以上あるので悠々と作業に没頭できます。他には怒涛の四時間東方ヴォーカルアレンジ作業用BGMとかもいいですね。ニコニコ動画でアップされたからって売り上げが下がるところってないんじゃないですか?かくいう私もアイマスや東方に足を突っ込むきっかけはニコニコ動画なわけですし。たしかにDVDとかは売り上げ下がっちゃうかもしれませんが、下がるのはニコニコ動画で十分って思っちゃう作品を作る制作側が悪いんじゃとか思うんです。まぁ、つまるところニコ動最高と。