まじめ

今日はちょっとエントリーシートとかやったりしてました。そろそろ普通の就活でもしてみようかとちまちまと。あと、出版社関係の採用を調べたら、今はほとんど新卒取らないんですね。経験者ばっか。あとはDTP経験者とか。スクール通わないと駄目なのかなぁ……一応新卒でちまちま探しますけど、どうなることか。出版以外に興味のある業界がないもので。新聞社とかも当たってみるか、今度合同説明会でも行ってみるか。
まぁそんなことをしてたので特に何もしてません。これからペン入れするページがキャラの多いページなのでテンション上がらないんですよ。明日にはやりますけど。あ、あと明日は中学行って実習校の報告もしてきます。違う学校になったと一応ね。腹立たしいけど。
冬コミは東で目当てのサークルが少ないのでどうするかとカタログを見ていたのですが、今回はちょっと東方を見に西の方に足を伸ばしてみます。友人が大手から帰ってきてから行くのでほとんど売り切れてると思うんですけど、やはりこれからやろうと思うジャンルですから一度は見に行かないと。