迷走中

昨日は人の家でペン入れ終わらせてきました。一日で20ページのペン入れは正直しんどかったです。描き終えてから一時間くらい絵を見ると吐き気がしました。そして今、ベタと網掛けでパソに入れる前の下準備というかなんというかをやってます。髪の毛くらいはいじってから、服だけを背景で処理するっていう感じにしたほうかいいかと思いましてね。で、その髪の毛で滅茶苦茶悩んでます。原作読んでると、今回私が使う登場キャラ全員髪の毛ベタなんですよ。でも、全員ベタで行くとちょっと画面が暗くなりすぎるかなぁと色々網掛けとかを模索してるんですけど、かなりひどいことになってきてます。ガチピンクの資料が少なすぎるんだ……で、一応網掛けが一番しっくり来るかなと思ったらもうほとんど登場シーン終わってて、もうなんというか迷走してる過程が全部原稿に残ってるという。しょうがないので、これから気に食わないところはベタで塗りつぶしていきます。結局それが一番しっくり来ますしね。
で、今後の予定。今日中にPCに絵を取り込める常態まで進めて、明日PCでモノクロ原稿は終わらせる。水曜に表紙を一から仕上げて木曜入稿。かなりせっぱつまってるので、明日は学校休みます。学校は休めても体面を保つためにも中学には行かなきゃ……まぁ、半面しか使えないらしいので、隅っこで練習見るだけで参加しませんがね。もしくはちょっとだけ出たらすぐ帰るか。でもバイトはある……水曜は教職関係が多い上に先週の講義を後半全部休んだので、学校には行かなきゃまずい。最悪学校にパソ持ってて作業しますけど。そんな予定。がんばるぞー