そ、そんなことを言われても

なんか、ものすごい人伝に私の教育実習がヤバイとか聞いたんですよ。確かに教育実習のお願いをしに行ってから半年近く経ちますけど、一回も顔を出してないんです。それどころか、よければ来てよと言われていた運動会も行かなかったですし、同窓会にも行ってませんし……そのせいかなにか、頻繁に学校に顔出してる人からその友達、その友達からその親、その親から私の親、そして私と、なんかやばいっぽいという伝達がなされてきたわけです。常識で考えてそんなことで実習断られたりはしないと思うんですけど、不安要素はカットしていかないと恐いですし。そろそろ実習先の発表があるので、どこにもなりませんでしたっていうのはないと思いますし、最悪そうなっても高校が系列なので無理矢理ねじ込んでもらいますが、今から不自然じゃないくらいのやれる対策は講じておかないと……近日中に一度友人にくっついていってアポ無しで顔出して、前の担任の先生に軽く挨拶くらいしないと。教頭や校長にアポ取って会うほどの理由は付けられませんから、恐らく、頻繁に学校に行かない私にはこれくらいが精一杯。とりあえずはそれくらいを考えておきます。
で、今日はネームをもしゃもしゃやってました。うーん……難しい。伊藤さんとガチピンクは終わって、合わせると18ページ。あと2ページ何かを描けばとりあえず形に出来ますが、その二ページをどうするか……ひとは漫画で考えてるのですが、そうするとちょっとおさまりがよくないんですよねー。もう四ページ足すことも可能ですが、それをするのも冷静に考えるとちと厳しい。うーん、まぁ、一応表紙込みの24ページ本文は20ページで考えてます。部数もキャラがマイナーなので60は売れるはずもないので40に減らし、値段は一冊400円を予定しておきます。さて、そろそろ作業に入ろうかなぁ。