気付かなくていいことに気付いてしまった

イベントが近いっていうのもそうなんですけど、今日学校で吉岡さんをごりごり模写しまくってたんですよ。そうしたら、自分の原稿の吉岡さんとみつどもえの吉岡さんが似ても似つかないことに気付いてしまいましてね……テンションだだ下がりですよ。書き直したい気持ちが強すぎるんですけど、時間的余裕を考えると厳しいので微修正で誤魔化そうとしてるんですけど……うん、もういいや。今描いたページまでは諦めて、次のページから似せていきます。あと、今回はもしかしたらミリペンで主線だけでもペン入れするかもしれません。影とかもろもろは鉛筆で済ませますけど、そうしたほうがなんか見栄え良くなりそうじゃないですか?悪あがきですけどね。今日は吉岡さん分の下書きだけでも終わらせてから寝ます。で、明日ペン入れの練習とペン入れ、明後日残りの作業を順々に。そんなスケジュール。