いまだ直らず

今日もホストPCからの更新です。
一日いじってみてなんとなく原因が分かりました。そしてその原因が自分だけの知恵ではどうしようもないこともわかってきました。モデムは正常で、私のパソコンも確実に電波を受信しています。そして、短い時間ならネットにつながることもわかりました。じゃあなにがおかしいのか。何度も何度も試していつも止まるそのポイントから考えるに、私のパソコンでネットワークアドレスやIPアドレスの自動更新・取得が正常にできないということっぽいです。ネットで色々調べたのですが、有効な解決法は結局見つかってません。さぁて、どこがいけないんだろう……あと試してない解決法として、モデムの初期化やPCの初期化といった手段が残っているのですが、できればそれは使いたくないなぁ。直る保障もありませんし。SHARPに持っていってもきっと契約プロバイダに言えって追い返されるでしょうし。どうしたらいいんだ……もしかしたらすごく単純なところでなにかを間違えているのかもしれないので、ぴょんと直ったらありがたいですな。
で、原稿近況報告。ゼロ魔本は断念というこで。主力の友人がらきすたで手一杯ということと、私の方もネタ詰まりやらなにやらで間に合いそうにないので。これからペーパーのほうも書かないと。ペーパーって普通どのくらいのサイズなんですかね?A5くらい?ペーパーのほうはお詫びっぽい内容にすると言いましたが、新刊予告のようなものになるかもしれません。今、私の中で何故か祥子が急速にヤンデレ化してきましてね、それで本作りたいなーと。マリびん2とヤンデレ祥子の新刊予告あたりがちょうどいいかと思った次第です。それに、誰も狙ってマリびん買いになんてこないでしょうからお詫びしてもなんのことやらわからんでしょう。さてどうなるか。当日は大手に行く予定もないですし、注目のジャンルも特にないのでけっこうな高確率でスペースにいるはずです。暇な人は遊びに来てください。