どき魔女

今日中にそっちのネーム終わらせて、三日で原稿上げて、ゼロ魔イラスト描いて、製本しておしまい。超かっつんスケジュールで頑張ります。
で、今日は今日とてMTG。インシェネ高いよ。しかし、対戦相手が乏しいとデッキがその対戦相手を想定したものに調整しがちであまりよくないですね。もっと、せめてあと二人はコンスタンスに戦える人が欲しいですねー。リアニメイトデッキは始祖ドラゴンの末裔を絡めつつ無駄にドラゴンを詰め込むドラゴンデッキにしました。一体出ればほぼ終わりですが、並べることに意味がある。運がよければ三ターン目には6/6飛行で追加能力持ちが出てきます。ただ、バウンスやカウンターにはすこぶる弱い。焼きにはそこそこ耐えられるんですがねー。黒除去も効かないですし。まぁ、そんな一日です。あとはアスラクラインの新刊とか電撃hpとか読んでました。面白い。
原稿情報としては、CODE-E本は絵柄を昔に戻して描きたいと思います。最近頭身高めの絵しか描いてなかったので、原点であるロリぷにに。一枚てきとーに慣らして見たら、けっこう角度によっては手が覚えてました。顔に限り。これなら大丈夫なはず。で、今日の日記のタイトルでもあるどき魔女。コンプリートガイドブックを手に入れたのでかなりいい感じになるかも!しかし、ここで迷いが。私はメリーのブルマ姿が好きなのであって彼女にえろいことをさせたいわけではないのではないだろうか。しかし、ネタもちょっと練ったし、今更変えるのも……こんな迷いが生まれるとは、まだまだ未熟だ……まぁ、頑張ってブルマ描きますよ。夏ですしね!