枠線

枠線引いてました。そして引きながら思ったこと。この中に絵を書くのか……と。相変わらずこの枠線だけの状態が一番綺麗なんですよねー。特に変形コマとか使ってるところは見た目にも綺麗なんですよねー。今回はぶち抜きをかを多用してるので、全部枠線からではありませんが、この作業も地味に頭を使って疲れます。そして、これから二ページくらい進められたらいいなー。エロに入らない部分だけでも終わらせちゃいたい。明日から五日間休みなので、それまでの間に怪物王女本は終わらせます。出来れば二冊目のネームも。そしてさらに困ったことに、ニコニコ動画にフィギュアの作り方という動画が上がっていて、それを見てたら無性にフィギュアを作りたくなってきました。しかもその動画、作り方を説明するとかではなく、実際に作業している手元を倍速以外ほぼ無編集で流してくれているので、下手な説明よりも分かりやすいんです。百聞は一見にしかずって本当ですね。今度は前作ったメイみたいに適当なフィギュアじゃなく、ちゃんとしたフィギュアを作りたいので。うーん、やっぱ我慢して九月にしよう。先に原稿だ。暇なときに全部保存しなければ。そんな一日。