おかしいなぁ

今日は勉強する予定だったのに全然してないぞ。家帰ってきてちょっと寝て晩御飯食べて……色々動画から音楽抽出したりしてたらこんな時間に。だって、色んなソフト試したんですけど上手く分割とか結合とかできるソフトないんですもん。フリーじゃ限界があるのか。
で、試験官バイト行ってきました。朝から疲れたー。まぁ、仕事は先月と同じ場所なので同じ感じですね。今回は目印になるはずだった場所がなくなっちゃったらしく、道の分かりづらい分岐点のところに目印代わりに立たされたのですが……なんか、浮浪者に話しかけられてそのまま時間一杯話してた。しかも、最後にジュース奢ってもらいました。まぁ、一時間ただ立ちっぱなしよりかは良かったのですが、受験者の人から苦情とか出ないといいなー。話自体も普段聞けるようなものじゃない、子供時代から現在に至るまでを掻い摘みつつある種の経験に富んだ話だったのでなかなか面白かったです。たまに浮浪者を授業に呼んで話をしてもらう先生がいるって聞いたことがあるんですけど、先入観をなしにして普通に話を聞けばけっこう生徒のタメになるかもしれませんね。ちなみに、バイト中に浮浪者から飲み物を頂いたのはサンプリングのバイト以来二回目です。私は浮浪者受けする顔でもしてるのか……