じめじめじめじめ

暑いのか寒いのかはよくわかりませんが、湿度が高いのは間違いないでしょう。
今日は、ゼミ行ってきました。いくら補講で自由参加だとはいえ、4人しかこないとは……もともと人数は少なかったですし、二回目以降から来なくなった人とかもしましたがそれでも片手じゃ足りないくらいにはいたのに……ま、いいですが。私はあーいう場にでも行かない限りちゃんと勉強しなさそうなので行ってるだけですし。無駄話とかも多いですが、参考になる話とかもちゃんと言ってくれるので受ける価値はあります。タダじゃないんですしね。
で、MTGの十版が出たので5パックほど買ってきましたー。パック自体は外ればかりでしたが、十版になって新しいカードも入ったし、思い切ってデッキを作り変えてます。自分が一番最初に組んで愛着のあった二つのデッキも思い切って解体し、複合してさらなる高みを目指してます。とはいっても、結局はファンデッキなんですけどね。カウンターを挟みつつ、一枚岩の努力の能力共有でレイディアントを強化、アーボーグを出して相手の沼の数だけ強くなる系のカードでも攻め、トランプルで一気に潰すという。これで解体した天使デッキも組みなおさなきゃなぁ。余った黒ももったいなしし。ハンデスデッキにももうちょい欲しいカードがあるので今度探しに行きます。合同勝利デッキはこれ以上いじるとバランスが崩壊しちゃうので、よほどいいカードが手に入らない限りは大きく変えたりはしません。が、今現行エキスパンションにこだわりつつ作り変えたら並みの大会で上を狙えるデッキになる予感はします。やりませんが。袋叩きデッキもコンセプト変えようかなぁ。袋叩きがまったく機能しない。入れるとしたらとりあえず踏み荒らしか。ただのトークンデッキにせずオリジナリティをどこかに入れたいなぁ。そんなMTGな一日。
課題出してきたんであとは火曜のテストさえ乗り切れば……明日は試験官のバイトでちょっと忙しいですが、持ち込み可の一限テストのまとめをして、明後日に法学を片付けられれば、なんとか。頑張るぞー。
あ、先月分の給料はなんとか6万いきました。明日の給料と足せばけっこうなんとかなるぞ。