雨は強い

いやぁ。今日さくらやの安売り行ってきたんですけど、店に入る前までは晴れてたんですよ。出てきたら超曇ってて、他の店寄ってる間に恐ろしいほどの土砂降り。あんな迷惑なところに自転車を置いて帰るわけにもいかないので、せっかく買ったカードリーダライタが濡れないよう上着で包んで半そでで雨の中帰って来ましたオンザチャリ。寒かった……さて、次はSDカードを買おう。PCカードでもいいんだけどね。PDAで動画を見るための実験を色々したいので。
そんなこんなでこれから原稿です。昨日は結局朝日を拝んだ割りに一枚しか進まなかったので、今日こそあと2枚進めます。気付いたんですよ。アニメ見ながらじゃさっぱり進まないって。なので、今日はずっとネットラジオでも聞きながら作業します。そうすれば、明日4枚で下書きは終わります。月曜に表紙と裏表紙やって、火曜水曜に色付け、木曜にコピーで完璧。ま、月曜はコミック1行って、木曜は都産祭行くんですけどね。サークル参加じゃなくて、普通の買い物に。コミック1は始発で。なんかもう明日は寝なくていい気がしてきた。火曜面接あるけどね!
あ、そうそう。今日初めてタバコを吸いました。20過ぎたら一回吸ってみたかったんですよねー。親父が会社から持ってきたやつを一本だけ吸ったんですけど、なるほど。これ吸ってたら物の味とか分からなくなるわ。かなり軽い奴なので咳き込んだりとか気分が悪くなったりとかはしなかったんですけど、そこまで美味いものでもなかったです。後味悪いし。でも、吸ってみてタバコを吸う人の気持ちとか、それによる弊害とかの触りを実感できたのでよかったです。ただ、これだけ軽いと初めて吸うタバコに対する嫌悪感とかを抱きづらく、そのままカッコいいからと恒常的に吸って喫煙者になっちゃう子が増えそうで嫌ですねー。禁煙と健康を叫ぶ時代に思わぬトラップですよ。タバコ入門が簡単になっていく……まぁ、私も気が向いたらまた吸おう。年に一本くらいはいい気分転換になるかも。