重症患者

いやぁ、今日医者に行ったら右手を包帯で巻かれましてね、骨折れたみたいな雰囲気が右手から醸しだされていたんですよ。実際は人差し指の付け根が炎症起こしてるだけなんですけどね。手首から指にかけてが痛くなる原因はわからないんですけど、とりあえず目に見える痛さから抑えていきます。いやぁ……この忙しい時期に腱鞘炎もどきにかかるっていうのはないんじゃないかな?かな?
今日は心を入れ替えて勉学に勤しもうと頑張っていたのですが、一番嫌いな3限の講義が休講ですよ。心を入れ替えて頑張ろうと思ったのに出鼻を挫かれました。2限の授業では早速グループで話し合わされました。まー、私の脳みそがいかに世間ずれしてるのか再認識されましたよ。今後はそこら辺を気をつけて一般論をメインにプリントとか書こう。どーも小説のネタだしとかのせいで奇を衒ったり裏を読んだりする癖がついちゃってるんですよねー。で、休講だったからちゃっちゃと帰って中学に電話しました。いやぁ、教頭が変わってましたよー。よかったよかった。でも、新任の副校長で区の教育実習形態についてあまり知らないらしく、後日の連絡待ちとなってしまいました。うー、こういう風に大事な連絡を待たされる状況は苦手なんですよねー。早くかかってこないかしら。