水曜日は嫌い

なぜなら授業が多いから。そして今日は休める時間に教職ガイダンスが入ったので休みなし。疲れた……でも、ふと気付いたんですよ。大学の講義って、もしかしたらすごく面白いんじゃないかって。専門家が自分の知らない領域の話をしてくれたり、自分の視野とは違う角度からの考えを教えてくれたり、真面目に授業を受けたら物凄く楽しくて為になるんじゃないか、と思ったわけです。三年目になってやっと。だが、私は眠い。それには逆らえない。今も正直なぜか腕が上手く上がらないです。疲労が溜まってます。でも、極力頑張ってみようと思い直した一日でした。あー、教育実習のお願いの電話しなきゃ……自分の母校ながら、今の教頭嫌いなんだよなぁ。向こうの知識不足のせいで去年ねちねちと文句言われたから。変わってるといいなぁ。教頭。