疲れたー

誰かピクシアでの2値化の仕方を教えてください。もうね、いっくら探してもわからないんですよ。めぼしいのみつけてやってみても変わらないし。そろそろTOPページを更新したいと思って、せっかく新しい複合プリンタきたから手書きをスキャンしてみようと思ってやったんですけど、白い部分が全部グレーになっちゃって、いわゆるゴミ取り作業に何時間かかったか……腱鞘炎になりそうです。うーん、他の人はどうやってるんだろう。もうあれか、フォトショ買えってことか。金ねぇよ……そんなわけで、さっきやっと大体とり終えました。着色は明日やります。本当はちょっとしたギミックも仕込みたかったんですけど無理っぽいので諦めます。うー、変に神経使ったから眠い……本当にフォトショップ買うっきゃないかなぁ。