はかどってない

今日はなぜか眠くて眠くて原稿が全然はかどってません。しょうがないので、一番面倒くさいページを終わらせたら寝ます。そうなると、あと三ページなのでカラー表紙は断念。前みたいにコピックでちょこちょこっと出来ればいいんですけど、そこまで色がないんですよねー。それなりの表紙を描きたいので、明日は気合入れていきます。今日、今書いてるページを終わらせられればあとはそこまで難しいページはありませんし。しかし、なんかデッサンが狂いすぎてて鬱になりそうです。気にしないようにしてるんですけど、この歪みは異常。直してる余裕はありませんし……やっぱそろそろペン入れするようにしようかなぁ。で、仕上げをパソコンでやれば、けっこういい原稿が出来るようになると思うんですけど、いかんせん面倒くさい。まぁ、とりあえず今は目の前の原稿を終わらせることに全精神を集中させよう。
友人が教職課程をやめるらしい。去年一緒になって頑張ってきたから少し寂しいですが、まぁ、他にやりたいことがあるんなら仕方がないでしょう。ただ、私よりもそっち方面の知識は未だ充実してるはずなので、わからなくなったらそこらへんは頼りますがね。友人のブログで知ったのですが、彼は彼女が出来てからほとんどオタク抜けしてきてしまったのでそのブログにコメントを残すのもはばかられるので、ここに書いときます。読んでるかどうかは知りませんがね。
最近、東方のアレンジを例のごとくニコニコ動画で聞いてます。東方はシューティングゲームということで、私とは一生縁がないと思っていたのですが、ひょんなところから縁というものは繋がるものなのですねー。魔理沙はとんでもないものを盗んでいきましたとか、ネタ系のアレンジのほうが好きですねー。電波で。ゆかりんファンタジアとか凄いですよ。あと、まりおのコール&レスポンスっていうのも、中村屋とかいうフラッシュのパロなんですけど、面白いです。東方知らない私が聞いても、色々なネタが詰まってるので面白く聞けます。そんな最近です。