集中力

最近の自分研究の成果として、自分は平常時で持つ集中力は三十分が限界だということが判明しました。それ以上やっても超だらけます。一番集中できる状態に自分を持っていっても一時間くらい集中したらがくっとペースが落ちます。ちなみに、一番集中できる状態をはたから見たら精神病患ってるようにしか見えません。部屋を暗くして机の明かりだけを着け、部屋の隅で蹲る。それが一番集中できます。ちなみに、小説を書くときは机の明かりも消してPCの明かりだけでやるとグーです。
そんなことはどうでもいいんですけど、今日はなにもしてないなぁ。バイトには行きましたけど。なのでこれからネームちょっとだけやります。そろそろミーナも始まりますし。あ、エリザベータ様とシャシャ、カーラにはあんなエピソードがあったんですねー。これで、メインキャラでカップリングが作れないのはリオーネだけですかね。あれ……もう月面兎兵器ミーナが始まってる!?おかしいなぁ、録画セットしといたから番組始まったらHDDが動き出すはずだったのに……まぁいいや。今から見よう。