まだまだがんばるー

あと三ページが今日のノルマ……無理じゃね?今日中に漫画終わらせれば明日に表紙とかやって、クリスクロス突発本に本格的に取っ組めるかと思っていたのですが、だめっぽいですね。なので、今日のノルマは諦めて、あと一枚に減らします。そして、明日漫画と表紙を終わらせます。明日は一日中家にいるので大丈夫。今日は誘惑に負けてTSUTAYAとか行っちゃったので。先日亡くなられたジェームス・ブラウンさんのCDとか借りてきました。I GOT YOUが聞きたいだけだったんですけどね。あと、ヴァン・ヘイレンっていう人の名前が頭を過ぎったのでその人のCDも。曲は何一つ知らないのですが。あと、BURNを聞きたかったからディープパープルも。そして、朝倉涼子鶴屋さんのキャラソン遥かなる時空の中で八葉抄のキャラソンアルバムとか。そして漫画もちらほらと。ひぐらししゅごキャラは原稿終わってから読みます。
そして、今日一番のお買い物……ミニテーブル。五千円の衝動買いです。しかし、これはいい買い物しました。完璧に机使いませんね、これで。今も原稿をそのテーブルでやってます。ベッドの上に置いて、パソコンで資料漁ったりテレビ見ながら作業が出来るのですっごく快適です。ついでに座椅子も買ってくればよかったなー。どうするか迷ったんですよ。しかし、ぴったりだなぁ。これさえあれば締め切りなんか怖くない気がしますよ。快適に書けます。ただ、ちょっとばかり絵に乱れが現れ始めました。集中力が続きませんね……なによりも、蛍が絡んできたのでちょっと大変です。ただでさえ蛍はまだキャラが掴めてなくて描きづらいというのに、主にそれでバランスが一気に取りづらくなりました。あー、困った。触手のほうが調子良かったなぁ……しかし、頑張る。抜ける絵を目指すぞー。突発本は諦めるぞー!