つかれた

今日は、正月バイトの研修に行ってきました。研修といっても、神社の境内掃除したり雑務手伝ったりなんやりなんですけどね。もうね、今年一番の冷え込みの中2時間外の掃き掃除とか勘弁してくださいよ。寒いよ。まぁ、面白いものが見れたのでいいですが。私の行く神社は芸事成就で有名で、それを祀ってる一角があるのですが、そこに色々と知った名前が書かれていたんですよ。たぶん芸事で奉納やご祈祷した人の名前の一部なんでしょうけど、八代亜紀とかコロッケとかに並んで野川さくらサイキックラバー斉藤桃子宮崎羽衣などなど。声優の名前が書かれていたんですよー。さすが芸事成就。土地柄ゲイの方も来ますが、そのゲイじゃない芸事。どうせなら私がいる時にお参りに来てくれないですかなー。それくらいの役得はほしいものです。まぁ、そんなこんなで疲れた一日でした。お金もらえたので思わぬ収入です。どうせ明後日あたりにすぐ飛びますが。色々買うので。
そんなに疲れながらもガッツでなんとか一枚進めました。明日も1〜2枚進めて、今週中にマリまろは終わらせます。来週気張って学園アリス終わらせて、場合によっては突発本の作成。うん、なんでいつもギリギリなんだろう。