新番とか

金色のコルダ……まだなんともいえませんが、やはり遥かなる時空のなかで八葉抄と構成が似てますね。つまりは面白くなりそうだなーってことです。女の子キャラが一人、主人公以外で絡んできそうなのがまた見所になりそうです。ちょっと気にしつつ見ます。
ギャラクシーエンジェる〜ん……前作のギャラクシーエンジェルよりもネタの質は落ちているものの。前作以上にえろくはなってます。狙いまくりですからね。特にOPの腰ばっかり振ってるやつとか。アプリコットの下着好き設定も活かし方次第ですね。ナノはお尻がキュートです。OPに出てたお姫様が出るまで動向を見守ります。
ときめきメモリアル only you……おばかなアニメとして見られます。変に男キャラとかもいっぱい出てますし、女キャラも増えていくことでしょう。どこまでバカになってくれるかで真価が窺えます。萌えとかえろとかはそんな期待しません。
ネギま!?……なんというか、まぁ、絵は綺麗なんじゃないですか?所々にシリアスを塗しながらやっていくみたいですけど。ぱにぽにと同じスタッフが作ってるらしいのですが、黒板の文字遊びはやめたほうがいいと思うんですよねー。六時台アニメ見てる少年少女には受けないと思いますよ。まぁ少年少女が見てるのかって問題もありますけど。一応、見ます。でもたぶん途中できります。
DEATH NOTE……さすがに出来がいいです。原作未読で映画も見てませんが、面白い。いやぁ、どこまで原作に忠実に行くのか分かりませんが、見ていきますよ。これは色々な人がはまるのも分かります。ただ、ここで私がなんやかんや書いても世間のムーブメントから見れば手遅れなので、あんま書きません。
砂沙美☆魔法少女クラブ……声がえらいことになってますね。正直、きついです。オープニングの歌が気になってたのですが、すんげぇ短いじゃないですか。話自体はそれなりに気になるのですが、いかんせんあの演技に耐えられそうにない……見れる限りは見たいです。
ヤマトナデシコ七変化……これはまた、なんというかすっごいアニメですねー。少女マンガが元のアニメってわりかし好きです。NANAとかは見てませんが。少女系のネタが肌に合ってるんですかねー。あのなんともいえないバカ加減がいい感じです。見よう。
RED GARDEN……あぁ、GONZOがまたなにかやってる……こういう系統のアニメで攻めるのもいいんですけど、この前ガラスの艦隊が滑って、似たアニメのBLOOD+だってそこまで人気も出なかったというのに、こういうアニメをまだやりますか。個人的にGONZOにはカレイドスターとかLAST EXEILとかを作って欲しいんですよ。どーも物足りない。切るかも。
武装錬金……うん、面白かったー。満足。録画します。絵も綺麗ですし、話も今のところは原作に沿ってます。パピヨンが早く見たい文句は今のところないです。まひろちゃん可愛い。
スーパーロボット大戦OG……スパロボはやったことないのですが、見てます。クスハは乳がでかいなー。やったことないですが、同人誌だけは何冊か持ってるのでキャラは何人か知ってるんですよ。主に内々欅さんの本で学んだ間違った知識ですがね。ラトは出るのですか?とりあえず見ます。意外と面白かったですし、最近熱いアニメを見てなかった気がするので。ガン×ソードがもう一回見たいなー。
今日はこれくらいにしてやろう。今期もアニメが多すぎて困りますな。