地獄少女二籠、放送日決定ですねー。ついでにドラマもやるんですか?しかも地獄少女喫茶まで!すげぇなー。大人気。しかも、今度はMXも深夜枠!翌土曜にはリピート放送まで!至れり尽くせりですな。今度はどんな内容になっているのか、楽しみー。ちなみに、ドラマの骨女は杉本彩。似合いすぎっすよ……
そんなこんなでフォトショップを買おうかどうか検討中。今使ってるソフトが体験版で、どうやら実寸で保存ができないっぽいのです。具体的に言うと、1600ピクセルまでしか保存できないそうです。よくわかりませんが。ピクセルってなんですか?まぁ、そんなこんなでよくわからず、この調子で行くとまともに漫画原稿が描けないので買おうかどうかなーっと。別に普段はPCメインで原稿やるわけじゃないのですが、トーンに関することとかカラーイラストとかを考えるとPCでやるのもありかなーって。ちょっと考え中。しかし、ペンタブに慣れない事には何もできませんよ。久々に絵を描いてみたら線がふにゃふにゃ。こりゃ、本格的にまずい……小説賞の予定の方が、今月末締め切りから始まり、10,11月と連続で締め切りが入っていたので落ち着く気配がありません。ロマン大賞も1月10日ですしね。本当に全部送れるのかなー……数撃たなきゃ当たらない鉄砲しか持ってないんですよ。