なんとなく

ペンタブを買おうと思います。私は紙に鉛筆手書き派なのですが、そろそろそういうものを試してみてもいいのではないかと、お金に若干の余裕があるうちに買ってしまおうかなと。とりあえず、今日はネットでペンタブ探しをしてましたー。で、けっきょくワコムっていうところのコミックパックという、絵描きツールソフトがついてくるペンタブを購入することにしましたよ。ネットで注文しましたところ、品物がなくって取り寄せらしく届くのに少しかかるみたいですが、届いたらさくさく絵を描いてみます。使えるスキャナがないので、完全に一からパソコン作業です。ただ、そこまで使えるソフトなのかどうかよく分からないので、それは様子をみつつって感じですかね。届いてもいないのであれですが。とにもかくにも、そのペンタブと絵描きソフトが調子良さそうだったらWEB漫画でも始めようかと思います。特に構想もありませんが、てきとーに描きたいことでも描こうかなぁと。オリジナルか版権かも決まってませんよ。描くかどうかもわかりませんがねー。ただ、今後の活動の可能性が広がってくれることを期待します。