シザーハンド、SAW

シザーハンズが正式なのですかね?とりあえず見ましたー。ティム・バートンらしい作品でしたね。作り途中で博士が死に、両手が鋏という未完成のまま生きることを余儀なくされ、城に閉じこもっていた男が化粧品売りの女性の家に招かれ、家族として暮らすお話です。最初のうちはご近所づきあいも上手くいっていた男ですが、とある事件により、彼は疎まれるようになってしまうのでした……そんな感じのお話です。まぁまぁ面白かったですよ。好きになった人を抱きしめることが出来ない異形の男の悲恋話。悪くはないのですが、良くも悪くもティム・バートンジョニー・デップって感じでした。
SAWは、サスペンスでいいんですかね?これもけっこう面白かったですよー。私があまり見ないタイプの映画なのですが、こういうのも悪くはないですねー。まさか、犯人があいつだとは思いませんでしたよ。後味は決していいとはいえない映画ですし、ちょっとこれはないんじゃないかなっていうところもありますが、そういう矛盾を気にしないで見ればけっこう楽しめます。生きることの喜びを教えるために生きることに無頓着な人間を「試練」にかけるジグソウという異常者に狙われた二人の男の話です。まぁ、メインはそこじゃないんですけど、あまり紹介で触れられてなさそうなところなのでなんとなく。まぁ、一度見てみては?