あっつーい

そろそろエアコンのフィルターの掃除をしないとだめですね。何ヶ月も使ってないので、一回洗わないと怖くて使えない……明日か明後日にでもやっちゃわないと。梅雨の湿気に殺されちゃう。
今日は、基本的に学校で寝てましたね。だって眠かったんだモノ。あの眠気には誰も適わない……ってか、忠吉さんクッションを枕にすると首を寝違えそうになるということが発覚。でも、使わないと手に血が通わなくてなんかおかしなしびれ方するし……どっちを選んだらいいのでしょうか?あと、図書館で本を探しました。新しい小説のネタをちょっと探してたんですけどねー。なかなかないものですな、錬金術の本。パラケルススホムンクルスをネタにした小説で、しかも一般向けというか、文藝賞かなにかに送る用にしようと思っているので、確かな知識が必要なんですよねー。あとは哲学関係の本……古参の人たちのやつですかね。タレスとか、アリストテレスとか。万物の根源は〜っていう感じの人たちの本。こっちも別の小説のネタにしたいんですよねー。大雑把なバックボーンは出来ているので、あとは細かい設定なんですよねー。具体的な事例がないと話しに深みが出てきませんからね。あとはバイトに行きました。それくらいです。歯肉は痛いです。ずっと痛いです。やっと明日医者に行くので、なんとかしてくだせぇと頼み倒します。早くお米が食べたい……