ありえなーい

今朝、大学の教務課から電話がありまして、いきなりですよ。介護体験の先が決まりましたって……しかも、6月の5,6日か15,16日のどちらかを選んでくださいって……唐突杉。で、5,6日に養護施設に行くことになりました。ちなみに、介護体験というのは教職課程の一環で、心身に障害を抱えている人々の施設に行ってボランティア活動をしてこいっていうやつです。それが本当に急に決まりましてねー。面倒くさい。あと一週間ですよ。しかも、それに行ってる間は学校に行けないので、公欠届けを出さなきゃ駄目なんです。うー、めんどくさい。頑張るぞー。
今日は上のことがあった後に二度寝して、昼過ぎに起きてからDVD漬けでした。荒野の七人と戦場のピアニストを見ましたよー。なかなか面白かったです。荒野の七人はさすが名作って感じですねー。面白かったです。戦場のピアニスト第二次世界大戦中のユダヤ人迫害の話なんですねー。初めて知った。しかも、実在の人物の話なんですね。前知識がなさすぎました。ナチスによる迫害政策で追い込まれていく家族と、そこの長男の話でした。長男がピアニスト兼主人公です。まぁ、なんだかんだで一人だけ生き残り続けてしまったとあるピアニストの半生ってやつです。面白かったですよー。
あー……間違いなく風邪引いてます。本気で気候不順に弱い体だなぁ……明日試験官のバイトなのにね。喉が超痛い。あと、私の風邪の諸症状はほとんど出てきてます。頭痛喉痛眩暈鼻水悪寒肌痛関節痛……こんなところですかね。間違いなく、明日には熱が出てます。38度前後くらいの。あー、風邪引くタイミングをもう少し考えて欲しいですよ。