まちがえた

十二人の怒れる男だった。あ、見る予定の映画ですよ。
今日は、宣言どおり基本的にDVDを見てました。それ以外はアニメみたり……外には出てません。おかげでちょっと体調がおかしいです。映画は、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカローマの休日を見ました。いやぁ、まさかワンスアポンアタイムが4時間もある映画だったとは……ってか、ツタヤ最悪。ワンスアポンアタイムは二枚組みだったんですね。なんで一枚しかレジに持っていかなかった私を優しく諭してもう一枚の存在を教えてくれなかったの店員さん?二枚組みの場合は二枚で一枚分の値段ですよ?一枚目を見終わってから気がついたんですけど……会社帰りの親父に頼んで借りてきてもらいましたが。もちろん苦情メールを送りましたよ。レシートに書いてあった名指しで。今、お金ないんですから。PSPほしいんで、少し節約。見た映画、中身はなかなかでしたよ。ローマの休日は噂に違わぬ名作っぷり。オードリー・ヘプバーンにはまる人の気持ちが分かりましたよ。すっごく参考になりますね。さすが名作。ワンスのほうもなかなか。デニーロはかっこいいなーと。あと、マックス……俳優の名前は忘れましたが、アゴ割れてるあの男もかっこいい。男の友情を全面に押し出した感じの映画ですねー。時間をかなり交錯させているので少しわかりづらいですが、見ていくとしっかり繋がる部分もあって、面白かったです。DVD鑑賞を趣味にする予定なので、これから毎週3〜4枚ずつくらい見ていきます。あー、最近小説読んでないなー。溜まっちゃう。