くもりガラスを叩き割れ

朝起きて開店直後の本屋へと入る。本屋の割には少し遅い開店時間11時、無論、一番の客だった。しかし、目当ての本は手に入らない。しょうがないのでゲーマーズに行くも、そこでも入手できず。諦め切れずにゲーセンでSEEDとメルブラと鉄拳をやって一時間ほど時間を潰し、再挑戦。しかし、入手できず。きっと時間が悪いんだと一時帰宅。五時過ぎに再び店に赴き、ゲーマーズにて入手成功。ポイントは朝一ではなく、夕方の品変えの時間だった。
有沢まみず松沢まりいぬかみっ!1」、まがりひろあき魔女っ娘つくねちゃん1、2」、ハセガワケイスケ和泉明日香しにがみのバラッド。1」、平野耕太HELLSING7」そして……
今野緒雪マリア様がみてる くもりガラスの向こう側
全部読みましたー。どれも面白かったですよー。特にしにがみのバラッド。は予想外に良かったです。地獄少女の前例があるのでどんなもんかと思いましたが、少女マンガで正解ですねー。絵柄も話もバッチリです!つくねちゃんも面白かったですねー。絵柄の変わり方がまた味があってよいよい。
そしてなによりマリみて新刊!読みました!しかしまーなんですか。ネタバレになるんであまり書けませんが、すごいです。すごくてひどいです。この先を読むなら、多少のネタバレは覚悟してください。そのくらいの意気じゃないと感想書けません。あのですね、展開としてはアリなんですよ。でも、個人的には一番こうなって欲しくない展開でもあります。だって、次巻へまだ続くなんて……三巻連続なんて初めてじゃないですか?くもりガラスは擦りガラスでもあったわけですよ。勘弁してください。悶々期間をこれ以上増やしてなにがしたいんだ、あんたは!いや、でもこれはこれでいいですよ。好きです。心に穴を持ったままほのぼの日常を描いていく祐巳瞳子の出番が皆無なのが気になりますが、パラソルをさしてでいうところの祐巳が自信をつけるための期間、傘が戻ってきたりするあたりを長々と書いてみたって感じですね。乃梨子とか志摩子が活躍したのでまぁまぁ満足も出来ました。お正月話も二回目ですが、今回は前回と違って男衆の目立った出番がなかったのがよかったです。多少はありましたけど、なかなか重要なファクターになってたので良しです。出来ればもっと祥子と祐巳にいちゃついてほしかったですけどねー。しかしまぁ次が待ち遠しいです!早く出ないかなー。
今日、頼んでいたセイバーのガレキが届きました。いや、凄く出来がよさそうだったから、つい……出来は凄く良いです。惚れ惚れする造詣です。しかし、処理が超大変そう……外れキャストですよ……バリも段差も半端じゃねぇ。これ、全部綺麗に取れってか?ふふふ、腕が鳴るぜ……鳴りすぎて折れそうだ……大幅修正をするんだったらいっそニーソでも履かせてみましょうかねぇ。そこまで魔でもありませんが魔改造です。白い水着に白いニーソ。若干水で透けたかのように見える肌……うん、可愛い。ちょっと考えてみましょう。